航海日誌 ARTICLE

永幸丸の日常

□おすそわけファーム□

永見輝晃

朝から大量の出荷物を発送したあと子どもたちを道場に送ってからの、今日は初トラクター!!!
農地の貸主の大先生たちに教えてもらいながら作業しました!
トラクターも貸してくれていざドライブ!笑

oplus_34

最初に手順を教えてもらって少しやったらお茶に!
お師匠さんのおうちの庭でお茶会しました!農作業の合間のおやつは格別の味わいです☺️

休憩後は一人で作業開始!
ずんずん耕してバリバリやって、あと少し!のところで『ブシュー!!!!!』とものすごい勢いでなぞの液体が空中に舞いました。。。これは、、、なんだ??
恐る恐る確認すると

oplus_34

ラジエーターの冷却液のホース?らしきのもが破裂!
きゃー!やっちまったー!!!
慌てて師匠に連絡!
永『早速やっちゃいました😂』
師匠『すぐ行くね〜!!』
永見『すみませんすみません』

師匠『これじゃこのトラクターでは無理だからもう一台持ってくるけん』
永『宜しくお願いします!!!🙇』
という感じでお世話になりまくってしまいました。。
そしてもう一台の登場とともに午前中教えてくれてたもう一人の師匠がトラクターに乗って駆けつけてくれて計2台で作業してすぐ終わっちゃいました😆
ほんと優しい師匠たちに感謝です!

oplus_2

このお礼はアオリイカとアジフライで決まり!頑張って釣ってきまーす!!!

この畑はこのあと大根と人参、ネギ、じゃがいもなど色んな子たちを育てます!自給自足の為のファームです!みなさん一緒にやりましょ〜!興味ある方ぜひ🤗

この記事を書いたのは・・・

永見輝晃

TERUAKI NAGAMI

永幸丸 船長